新潟市中央区の接骨院ならしん接骨院

「新潟・体の痛みの最後の砦|しん接骨院の新たな第一歩」Blog #1

接骨院
この記事は約5分で読めます。

こんにちは、院長の堀川です。この度、しん接骨院のホームページを新たにリニューアルしました。新しいホームページになったということで、久しぶりにブログを書いています。旧サイトではブログを書きまくっていた僕(自称新潟の接骨院ブログ王)ですが、今まで半年以上お休みしていたのは、実は新しいサイトを作っていたからでした。

自分の意見や声を届ける場所がなくて、もう大変でした。伝えたいことやお話ししたいことがあり過ぎて、あり過ぎて。

なので、今回は記念すべき第1回目のブログのテーマは、「なんで新しいホームページにしたのか?」という部分を深掘りしていきます。そして、さらに「今の僕らが考えていること、これからのしん接骨院について語っていこう」と思います。ではでは、本日もよろしくお願いします!

なぜ、自分でホームページを作ることをやめたのか?

まずは、こんな見出しからスタートです。「なんで堀川はホームページを自分で作るのやめたん?」です。

どうですか?新ホームページ。なんだかいい感じでしょ?知ってる人もいるかと思いますが、実は今までのサイトは自分でコツコツ作っていたんです。自作サイトを苦労して作った分だけ、お腹を痛めた我が子のように想っていたんですよ。
あっ、ちょっと引かないでください。

自分でホームページを作った3つの理由

ではなぜ、自分で作っていたかの理由から話しますね。理由は大きく分けて3つあります。

  1. 自分の言葉で伝えたかったから
  2. すぐに発信できるようにしたかったから
  3. 心から信頼でき、命のHPを託せる業者様に出会えなかったから

でも本当は、自作サイトでは「集客や世界観の構築に限界を感じていたのも本音」だったんです。

自作した理由は、やはり人を動かすのは自分の言葉が一番!」「新たな挑戦などよく動きのある自分達にはスピードが命!」と考えました。

ついに出会ってしまった、とんでもない人達に。

心から信頼でき、命のHPを託せる業者様に出会えなかったしん接骨院。ついに出会ってしまったんですね~。とんでもない人達に。

では、その業者様とは一体どんな人達だったのでしょうか?それはある紹介から生まれたご縁だったのですが、もう本当に技術と知識がすごい!専門的な話になるので、残念ながら割愛しますが、Googleとは〇〇で~、SEOMEOが〇〇で~、WordPressが〇〇で~などなど)
本当に信頼に足りる、僕の問題解決のための専門的な知識と技術を兼ね備えた業者様だと、お話を聞いてすぐにわかりました。しかも、なんとしん接骨院から徒歩5分に会社さんがあったから、笑ってしまいます。(これぞ灯台下暗し)

ちなみに会社様の名前は、ISLAND inc.です。お世話になってます。実績もコスパも言うことなし、本当に大満足の体験でした。もし事業用のホームページ作りに興味がある人は、超オススメです。すぐに紹介します。

とにかく、ここなら自分の命のようなサイトを、再構築してくれることだろうと決心できました。以上が、大切な我が子(旧自作ページ)の嫁いでいくお話しでした。あれあれ?この流れって何か見覚えがある話だなぁ???

この体験はまるで〇〇と同じだった

この流れってよくよく考えてみると、「しん接骨院に困りごとを抱えて解決した患者様」と同じ流れだったと気がついたんです!まずは僕のケースから、詳しく解説します。

という今回の僕のホームページをお願いした経緯を、しん接骨院に困りごとを抱えて解決した患者様に置き換えてみると、

  1. 【困り事】
    患者様が自分自身の大切な体の症状で、お困りごとを抱えて何とかしたいと考えている
  2. 出会い】
    ご縁が繋がり、体の課題に対して、問診と分析を行い、納得できる説明を受けて決意する
  3. 【解決策】
    患者様の悩んでいた課題が治療で解決して、喜んでくださっている姿と重なる

という形で、「僕が経験したホームページ感動物語」という体験は、「実はしん接骨院でも喜んでくださっている患者様の気持ちと全く一緒だった」ということに気がつきました!

だからホームページが新しくなりました

「だからこそ、もっともっとしん接骨院を知って頂き、喜んでもらえる姿にもっと出会いたい!」そんな気持ちを込めて、新しくホームページを作りました。

それは、まだ存在を知らない患者様や、まだ来たことがない患者様もそうですが、今来てくださっている患者様にも、もっともっとしん接骨院のことを知って欲しいという想いが込めてあります。

さらに言うと、「今まで知らなかった魅力で溢れているんだよ」と、伝わって欲しいという願いが、このサイトには込められています。

なぜなら、患者様と接骨院の心の距離が近くなるなら、もっと応援して頂けることができれば、必ず今よりも患者様の願いを叶えることができる場所になるし、もっと患者様を勝たせることができるよう(喜ぶ姿を見せてもらえるよう)になると心から信じているからです。

これから創る、新たな「しん接骨院の世界観」

久しぶりのブログで熱く語ってしまいました。どうやら自称ブログ王は健在だったみたいです。

周りの人に元気になって、楽しんでもらえればそれで良い


最近、本当に自分の求めている願いはコレなんだなと思います。
僕は勝ち負けの世界じゃなくて、みんなが笑ってくれている世界がいい。と本気で思っています。「だから患者様に貢献して、期待に応える接骨院でありたい。」

そして、これから新たな強力な情報発信ベースを手に入れた、僕たち、しん接骨院が創り上げる世界はどんな世界でしょうか?それは、元気になることや、面白い事、ワクワクすること、接骨院では考えられない様な挑戦をしていく世界です。

一見ムダだと思える様なことでも、本気の気持ちで自分たちも周りの皆様も巻き込んでいけるような、そんな小学生でも恥ずかしくなる様な、途方もない夢を実現していきたいと思います。

では、一言でいうと何なのか?ズバリ、「元気になるくらい、面白いことします!」ということです。

どうぞ、ご期待なさってください。以上が第1回目のブログ「新しい一歩」でした。それでは、また次回のブログでお会いしましょう!

 

 

この記事を書いた人
堀川新

【新潟に新しい風を起こしたい】

そんな想いから始まった当院のコンセプトは、

『新しい確かな医療を患者様へ届ける』です。

常に変化し続ける医療業界にしっかりと対応し、時代の最先端の知識や技術と治療計画で患者様を笑顔に変えていきたいと考えております。

体のお悩みを改善したいと願う患者様にお応えしていく為に、裏付けのある知識や技術に基づいた『新しい確かな医療』を提供できる様に努めて参ります。

堀川新をフォローする
接骨院
堀川新をフォローする
しん接骨院

コメント